Hello NEW World!

 

2017年の夏。

39歳11か月を迎えた朝、なんだか全身サランラップに包まれたような妙な感覚で目覚め、

体調は良いのに、なんだか体が覚醒しないこれはなんだ?

 

・・・

・・・?

・・・!!

・・・!!?

・・・!!!!!

 

都市伝説と思っていた妊娠が、私の身に起きたことを知ったあの日から早10か月。

宿った命は今、私たち夫婦の腕の中にあります。

 

子供大好きな夫は、毎日娘ハルの写真を撮ってはかわいいかわいいと目尻を下げ、

元来子供があまり得意ではなかった私もまた、毎日朝4時に眺めるハルの寝顔にメロメロです。

 

私たちが夫婦になったのは、干支3巡目の歳。

なかなかの高齢での結婚。

普通なら、子供についてさっさと始動するところなのでありましょうが、

子供好きとそうでない人の結婚ではそうスムーズにもいかず、

私たちは結局「すべて神様にお任せ」という道を選びました。

 

その後何の音沙汰もなく4年が過ぎ、40も目前に迫っていたので、

「夫には、何となく子供のいる人生が似合うような気がするけれど、

でももう、こんなに時が過ぎたということは、私たちは二人で生きていくんだろうな。」

とうすうす思っていた中である日突然芽吹いた、新しい人生です。

 

気まぐれで、気分屋で、ついつい自分優先の私と、

いつも穏やかで、上機嫌で、人に優しい夫と、

私たちを新しい世界に連れて行ってくれる愛しい娘ハルとの、

我が家を世界の中心に据えたこれからの日々を綴ります。

 

どうか健やかに、賑やかに、幸あれ!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました