子育てママの腕時計にチープカシオがお勧め♡

人生最初の腕時計は、曾祖母の形見で、それはそれは大事にしていたんだけど、
腕時計って、巻いてる部分に汗かくのが嫌で、
ある日の学校帰りの電車の中で腕から外して電車の手すりに巻いたら、
そのまま腕時計の下車を忘れて、大事な祖母の形見はなくなってしまった。

以来、腕時計は持たず、携帯で時間を確認し続けていたのだけれど、
子供ができるとこれがなかなか難しい。

 

バッグの中から携帯を取り出すのがまず手間。

じゃぁってことで手持ちにすればそれはそれで手がふさがるので不便。

 

今はまだ抱っこ紐の中にいてくれる娘もやがて世界を歩きだしたら、
いよいよ私の両手は忙しいだろうから、時間は腕時計でさっと確認できるのがいいよな。

と気づいて数か月。

この際、一生ものの時計を買おうかな、なんて妄想して、
グランドセイコーあたりのサイトを見てニヤニヤしていたんだけど。

大人のステキな腕時計って金属製で結構突起もあるから、これキキがケガするかもだし、
そもそもキキにしゃぶられてオシャカになる可能性だってあるぞこりゃ。

ってことに気づきまして。

一生ものは50歳のお楽しみにして、
チープカシオを、子育ての相棒にすることにしました。

❤LQ-139 シリーズ ¥1,278

腕につけるとこんな感じ。

小さめなのでパッとは時刻が見づらいけれど、いい具合にシック。
ちょっと綺麗目の恰好の時に愛用しています。

いずれレスブリスで買うつもりのブレスレットgood lineと合うといいなぁ♪

 

❤MQ-24-7B2  ¥1,300

付けるとこんな具合。

メンズなので、もう一つに比べると大き目。
白い文字盤に大きな黒い数字なので時刻が見やすい!
見た目がおもちゃっぽくてかわいいので、カジュアルな恰好の時に愛用しています。

 

どちらもとにかく軽いし、ラバーバンドだからしゃぶられても平気だし、
キキがケガする心配がないので安心です。
何より1300円以下というお値段が最高。
水没して壊れても(生活防水はあります)、いずれ公園で無くしても、惜しくない!(笑)

これからどうぞ、よろしくね♡

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました